020533.jpg

在宅ワークというとデータ入力を思い浮かべる方が多いようですね。

パソコンさえあれば海外でもどこでもできる簡単なお仕事。

ブラインドタッチができるとか入力スピードが速いとか、もくもくと入力するのが好きならやってみたいお仕事ですよね?

でも、なんとなく単価が安いような感じがしてしまいます。

今回は、そんなデータ入力をした際の報酬ってどんなものか調べてみました。

データ入力と言っても、いろんな種類があるんだ!って今回初めて知りました。

これから始める人は、クラウドワークスとかランサーズとか調べてみてくださいね。


海外在住でもできるデータ入力の在宅ワーク
113dee94a264c6e4d8aa1c37bead8b0f_s.jpg

まず、目に留まったのがヤフーの検索順位の1位を調べるお仕事っていうのがデータ入力カテゴリーに。

見てみると、1件5円だそうです。

1分で1件として、1時間で300円くらいですね。

いや、検索して調べて報告するだけなら1分もかからないかな?



あとは、過去問のPDFをワードに変えるお仕事。

これは、入札みたいに○○円でできますと申し込んで、依頼者が誰かを決めるというタイプでしたが、報酬は20000円から30000円。

問題数は464問あり、絵も入れることになっているみたいです。



他にも、フリマサイトやファッションサイトの商品の登録の仕事っていうのもありました。

画像をコピペしてちょっとした文章を書き入れるみたいです。

100点やって3500円から5000円でした。

中には、海外在住の方!と記入のあるものもあって、ちょっとした英語を翻訳する(翻訳ソフト使ってOK)作業もあるみたいです。



データ入力といっても、文章を書いてくださいというお仕事も結構ありました。

文章を自分で書くのは苦手。。。という人は躊躇してしまうかも知れませんが、自分の知っていることなら結構かけるかもしれません。

文字数も短いものだと200字とかありますので、データ入力と一緒にライティングの仕事も探してもいいかもしれませんね。


在宅ワーク、あやしい募集に注意!
251790.jpg

それと、コピペするだけでたくさん稼げるという、仕事の内容が詳しく書いていない怪しげなものもありました。

あれは、絶対あやしい!!

クラウドソーシングはたいていの人はきちんとお仕事を依頼していると思いますが、中には誰かをだまそうとしている人もいるかもしれません。

怪しい案件には手を出さない方が無難です。

評価をきちんと見て、これまでの実績を確認してから申し込みをするといいと思います。


というわけで、海外の在宅ワーク、データ入力のお仕事を調べてみました。

お仕事探しの参考になれば幸いです♪