032104.jpg


海外在住のあんさんです♪

海外在住でもできる在宅ワークの種類を紹介しますね。

海外に住んでいようが、日本に住んでいようが、旦那さんの転勤や仕事の都合でなかなか働きに出られない。

出たとしても、引っ越しのたびに仕事を辞めて、また探して、慣れたらまた引っ越し・・・

なんて、主婦の仕事探しは辛いものです。



かといって、


専業主婦では毎日耐えられない!


というバイタリティーあふれる女性には、どこにいようが関係ない、在宅ワークのお仕事がいいのではないでしょうか?

ということで、今回の記事では、在宅でできる仕事にはどんなものがあるかまとめました。

在宅だと、データ入力くらいしかないのではないか?と思っています?

調べたら結構たくさんありましたよ。

こんなにたくさんあるので、私が試したものばかりではありませんが、こんなものがあるということで紹介しますね。

それでは、行ってみましょう!


海外在住でもできる在宅ワーク



097582.jpg

ライティングや校正、翻訳の仕事


2017-06-13_10h16_29.png

まず、簡単なのはランサーズやクラウドワークスに登録して好きな仕事がないか見てみましょう。

上に、ランサーズからの画像を貼らせてもらってますが、


Web関連やデザインの仕事、翻訳などの仕事があります。

また、特別なスキルがなくてもできる、ライティングのお仕事も結構りますよ。



旅行の計画をお客さんと一緒にたててあげるネット旅行代理店の請負



ネットでのやり取りで、JT〇のカウンターのお仕事をする感じですね。

お客さんの希望を聞いて、旅行商品を紹介していく仕事なので、経験があった方がよさそうです。

海外にいてもできる仕事で、海外在住でも登録可能。

ホームページの採用情報から申し込みできます。



現地情報を生々しくお届けできる?旅行ライター



海外在住を生かしてできるお仕事ですね。

また、こういった旅行サイトでは、現地情報を書いてくれるライターさんをいつも募集しています。

専門サイトなので、ランサーズやクラウドワークスよりも経験やスキルが必要になりそうです。

トリップノート

トラベル.jp



オンライン英会話教師で語学力を生かす



語学力を生かす在宅の仕事には翻訳なんかがありますが、オンラインの語学教師っていう手もあります。

オンラインってすごいですね!

グローバルクラウン




オンライン家庭教師で子供の夢をかなえる



オンラインで家庭教師というのもあります。

子どもの夢をかなえるやりがいのある仕事ですね。

過去に家庭教師をやったことがあったり、教職経験があれば採用されやすいかも。

WAO!




事務代行業務も今や在宅で!



事務の経験があれば、オンラインで事務代行をしている会社があります。

ママさん&カンパニー

YPP



占い師も在宅??目からウロコ



占いが趣味というなら、在宅で電話やメールで占いをしてあげるっていう仕事もあります。

ここは、応募するというより占いします!って宣伝してお客さんを呼ぶ感じです。

ココナラ



いかがでしょうか?

結構、在宅でできる仕事ってあるものですね。

これなら、何度引っ越しても仕事が続けられます。

参考にしてみてくださいね。